イイ情報♩ 英語学習や海外生活について

Hi there! Welcome to my page.いろいろ記事書きます♩

天気悪い!ヨーロッパ生活での厳しい現実 

ヨーロッパに住むまで知らなかった事実とは。

 

ヨーロッパといえば歴史的な建物も多く

可愛いらしい絵本の世界のような街も多く

全てがオシャレに見えて憧れますよね。

うんうん!私もそうだった!

 

そして2017年春からドイツに。

ワクワク〜

1週目ドキドキ

2週目まだまだ慣れないな

3週目 

4週目.....  どよーん。

 

あれ?

 

気持ちが晴れない。なんで?

こんなはずじゃなかったのに。

日本がなんだか恋しいな。

 

となぜか暗い気持ちになってしまいました。

なぜか。

その原因は

 

天気です。

 

最初は気がつきませんでした。何日もお日様が出ていない。

日に当たらないと人は鬱になるのです。

日に当たることで体内でビタミンDが作られます。

このビタミンが実はストレスと大きく関係しているのです。

なので北欧では冬は日照時間が短くなるため多くの人は

ビタミンのサプリメントを飲みます。これあっちで常識!

北欧の牛乳なんかにもたっぷりビタミンが入れられているそうです。

 

そして天気の話がみんな大好き!

なぜかというと天気が悪いから!

天候の変化も激しいからです。

 

住む人は覚悟しておいたほうがいいと思います。

知らないと『なんでだろう?』とさらに落ち込むからです。

 

そんな経験もしましたが、やはり温暖化?!

今年は比較的いい天気で去年の夏は猛暑でした。

スペインやイタリアは天気がいいです!

天気は国民性にも大きく関係します。

 

日本の天気のいいところは安定しているところです。

夏は毎日暑い、冬は毎日寒い。

だからそこまで毎日天気の話はしなくて済みますよね。

 

But how is the weather in your city today?;)

Thank you for reading,

SW