イイ情報♩ 英語学習や海外生活について

Hi there! Welcome to my page.いろいろ記事書きます♩

海外生活で日本から持ってくるべきもの!

どうもどうも!I ' m a super woman です。 

今回は海外生活で

『これ持ってきててよかった〜♡』

となったものを紹介します。

 

◉食料

必ず必要なのも、これは絶対!食料!

外国に行っても食べ物はあるんです。もちろん!

でも食べたくなるのは日本食。。。

現地の日本食レストランとても高いんです。毎日行けません。日本食マーケット・アジアンマーケットもありますが値段を見て驚きました。日本のスーパーの2倍、3倍当たり前。焼肉のタレ一本800円には驚きました。料理をする人は特に調味料を持っていきましょう。塩・胡椒は海外にもあります。みりんや料理酒ゴマだれなど、、、私は日本から持参しています。

料理をしない人、短期で滞在の人はカップ麺もオススメです。軽いですし。

 

◉炊飯器

長期滞在する人はいるでしょうね〜これは。

外国のスーパーに売っているリゾット用のミルクライスやタイ米も美味しく炊けます。日本で海外対応の炊飯器が買えます。現地に住んでいる日本人からも掲示板の帰国セールなので安く譲り受けることもできます。

 

◉パソコン

現地でもパソコンは売っています。が!困るのはキーボードなんです。ドイツで買えばドイツ語用のキーボード、フランスで買えばフランス語用のキーボード、文字の配置も若干違うんです。また現地で壊れても困りますよね。割とちゃんとしたものを。しかし盗難に遭うリスクも日本より高いのでいらない人は持って行かない方がいいですかね。

携帯電話に関してはSIMフリーでなければ現地で購入した方がいいでしょうね。

 

ユニクロ

服はいくらでも現地で買えます。安いものもあるし、日本にないブランドが買えたりします。ヨーロッパではZARAなんか日本よりも安いですし。アメリカでもアメリカのブランドはとにかく安いです。なので当然!『ユニクロ』は日本が安いんですよ!冬はヒートテックなど買っていきます。

 

◉化粧水・乳液

衝撃の事実だったのですが、化粧水・乳液って現地の人しないんですよ!!え?!アメリカやヨーローッパて乾燥してるのに?!

そうなんです。肌が乾燥してたらクリーム塗るんです。以上。

ドイツで化粧水を調べて買ったら、化粧水をパタパタすると泡が立つんです。メイク落とし兼化粧水みたいな物だったらしく、その化粧水でメイクを落として洗い流さないらしいです。

 

◉日本語の本

難しいですよ。日本語の本を海外で探すのは。日本人コミュニティーなどで入手できるとは思いますが、自分の読みたい本はなかなか。スマホやパソコンばかりではなく紙で活字を見るだけでリラックスできますよ♩本が好きな人じゃなくても1冊くらい持って行ってはいかがでしょうか?

 

◉箸

シェアハウスなどに住んでも箸はないので持っていくべきです。箸が一本もない家もたくさんありますから。

 

実際に日本から持ってきたもの

包丁、お椀、入浴剤、お菓子、、、、その他もろもろあります。

海外でも快適な暮らしがしたいですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Thank you very much,

SW