イイ情報♩ 英語学習や海外生活について

Hi there! Welcome to my page.いろいろ記事書きます♩

衝撃的事実! myの学校では教えてくれない意味

今回のテーマ

My ~ 

 

衝撃的事実!!! myのもう一つの意味とは?!

 

あなたが思い浮かべる意味は?

 

『私の』

 

🙆正解!

 

your あなたの

his 彼の

her 彼女の

our 私たちの

their 彼ら/彼女ら/それらの

 

でもさ、、

My father is good.

私の父は元気です。

I have a pain in my leg.

私の足が痛い

Thank you very much! - My pleasure.

ありがとうー私のよろこび

 

『私の』っている???

いや、日本語ではいらないよね。

My father is good.

私の父は元気です。

I have a pain in my leg.

私の足が痛い

Thank you very much! - My pleasure.

ありがとうー私のよろこび(喜んで)

 

もちろん Your father is very cool but not my father.

こういった場合はyour とmyの意味は大事ですよね。

すべての場合ではないのですがmy のもう一つの意味

 

それは

 『the』

 

 

体のパーツなどにはmy (所有格の人称代名詞)が必ずつきますよね。

Wash your hands.

Watch your step

My hands are small.

Move your body.

もしくは家族など

my mother my brothers  my father

そうあなたのお母さんは誰?あなたの兄弟は?

そう『限られて』いるものにつくんです!!!

限定されているんです。

the に似ている意味がわかりましたか?

でもなんでじゃあ『the』じゃダメなの?

それはあなたにも私にも彼にもお母さんはいるし

それぞれ体のパーツがあるからです。

 

ここで注意!

日本人ミステイクあるある〜

I'm going to see my frined tonight.

今夜友達に会うの。

これは変です。 

これだと友達が一人しかいないみたい。

もしくは相手がその友達が誰か知っているみたいです。

なので

I'm going to see a frined tonight.

とするのが自然です。

 

上級者でも知ってるようで知らないことです...♡

ではでは 

Thank you very much for reading this .Ciao ciao ciao!

SW